こもりくブックセンターのこと

今はまだ古い空き家です。

「本に出会える場所、本と過ごせる場所」を目指して、奈良好き本好きの管理人とセンタ長でちょっとずつ運営しています。

facebook:https://www.facebook.com/komorikubook/

センタ長と管理人

不要になった備品を募集しています。



いつか、この空き家が本に囲まれた場所になればいいな、と

本好きの管理人2人は、少しずつ好きな本を集めたり、仕入れたりしています。

そして、近くにある長谷寺のお参り帰りにでもふらっと立ち寄ってぼーっと本を読んでもらえる空間が

作れたら理想だな、と思っています。


不要になって「捨てるしかない」備品があったら、よかったらお譲りいただけませんか?


・小ぶりのベンチ、椅子(野外に置いても良いもの)

 庭でぼーっと本が読めたりできないかなあ・・・と思っています。

・鍬、鋤、鎌、園芸用のザル

 庭には毎年チューリップやひまわりを植える予定です。

 手作業では限界が・・! 農耕器具があったらいいなあ、と妄想中です。

・りんご箱、本棚

・鍵付きの小さい金庫、業務用レジ


※ ペーパードライバーの管理人ゆえ、電車で運べないサイズのものはブックセンターにご持参頂ける場合に限らせてください。(わがままですみません)

※状態によっては、受け取りをご相談させていただく場合がありますのでご了承ください。

※寄贈頂いた備品はこもりくブックセンターのものとしますが、その後の扱いは一任ください。


◆寄贈の方法

 「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

 受取方法などご相談させてください。不明点やご希望あればなんなとお知らせください。


◆ご希望の方は、以下をホームページに掲載しますのでお申し出ください。

・Special Thanks(お名前)

・本のおすすめコメント

東京都の下北沢に間借り出張しています。

下北沢駅(東京都世田谷区:小田急線)徒歩3分のところにたくさんの本屋さんがそれぞれの本を並べる「Bookshop traveller」というお店があります。

こもりくブックセンターも一箱本を並べさせてもらっています。


初瀬のこもりくブックセンターには様々なジャンルの本を置く予定ですが、

この出張所には、奈良に思いを馳せることのできること本を中心に置いています。


色々な本屋さんの色々な本に出会える楽しい場所です。

お近くに来られた際は、よろしければお立ち寄りください。


facebook:https://www.facebook.com/BookshopTraveller/

HP:https://wakkyhr.wixsite.com/bookshoptraveller

BALLOND'ESSAI ART GALLERY 3Fの奥にあります。階段をのぼってお越しください。